エチュード稽古

 カタギノマタギ稽古2日目。中野弥生町にて。

 丸ちゃんが出演できなくなったとのこと。ショックだが、直前ではないので致し方ないといったところ。

 しのちゃん、稽古初参加。そして、山崎幸子も初参加。
 山崎は11月24日から、俺が書いた『粗忽重ね』という芝居に出演する関係で、健ちゃんがスカウトしたのだ。
 だから彼女、現時点で2つの稽古に参加している。

 エチュードを中心に稽古した。
 マグネシウムの時は自分が見る側なので、やる側に回ると頭の切り替えが必要だ。うっかりすると他人を観察するだけで終わってしまいがち。
 エチュード稽古が終わったあと、山口さんが頬を赤く染め、「エチュードって面白いですね」と言っていた。

 帰りにしのちゃんと、アメリカの大統領選挙と同じテンションでドラクエについて話す。
 そして、アメリカ大統領選挙の話はせず。