寝過ごして稽古へ

 仕事が終わってから中野南台で稽古。池袋から丸の内線を使ったのだ。何という遠回り。
 でも座れる。

 座れることの副作用。眠ってしまい寝過ごして、中野坂上で降りることが出来なかった。
 よって、新中野から15分ほど歩く。

 稽古場に着いてから、マラソンをするが、道に迷ってしまった。案の定というべきか。
 しかし、知らない町に親しむためには、まず道に迷うべしと言うのが俺の信念でもある。

 松本健がとうとうパソコンを購入したらしい。
 そして、本番までまだ1ヶ月以上あるのに早くも頬はこけ、目には隈が出来、ちょっとした物音にもビクッと反応するようになっていた。
 まるで指名手配関係の人だ。

 指名といえば今年のドラフトはどうなるのだろう。わがドラゴンズとしてはぜひ長距離打者を獲得したいところ。
 来年面白そうなのは、横浜かな。森監督でどうなることか。

 森といえば制作の森さんが来た。稽古後中野新橋まで飲みに行く。