エチュード稽古で調子こいて

 昼から稽古。エチュードを中心に。
 ふたまた男の即興稽古をやらせてもらう。非常に楽しい。
 横岳は「ムカツク」を連発していた。
 しかし横岳さんよお、嫌よ嫌よも好きのうちと言ってな、「ムカつく」って言いながらもそのうちいつのまにか俺の手のうち、なんてことだってあるんだぜ。

 とにかく稽古参加者が健ちゃん除いて3人で男は俺一人だったから、好き放題やらせてもらった。
 演出の健ちゃんはプロバイダのことで頭を痛めている。

 稽古は8時半ごろに終わり、家に帰ったのは10時前。
 こういう早引けは妙に嬉しい。
 自由時間をプレゼントしてもらったみたいだ。
 そういやもうすぐクリスマスだっけ。
 まぁ、俺にゃ関係ねえけど。
 だって24日の夜は忙しいし。
 ちょっと配達関係の仕事があるし。
 トナカイと一緒にね。