幻のキムチ、背脂、アリーMyLove

 中野弥生町で稽古。
 今日気がついたのだが、弥生町って「太陽にほえろ」でよく殺人事件が起こるところじゃなかったっけ?
 少なくともあの番組内では、「弥生町で」は「殺し」の枕詞だったような気がする。

 稽古場に行く前から刑事のような気分になってしまったので、やむなくマラソンコースを「聞き込みバージョン」に変える。弥生町から中野坂上、中野坂上から青梅街道を走って新中野、中野通りを走って南台、方南通りを新宿方面に走って途中左折し、地下鉄中野新橋方面へ。そして弥生町。
 途中で、「幻のキムチ」という店を発見。しかも本店だった。こういう店はどんどんチェーン展開して欲しいものだ。

 稽古場に戻り、お握りとゆで卵を食う。横ではオギノ式がポテトチップスを食っていた。
 彼は一見痩せ型だが、ひそかに背脂がある。

 今日の健ちゃんはフロリダ州の大統領選挙の開票責任を一人で背負ったみたいな顔だった。顔色は何と言うか、地面みたいな色だった。
 めぐみちゃんとのシーンを稽古。
 稽古中、彼女の左目がどんどん充血していった。どうもコンタクトレンズの調子が悪かったらしい。ちょっと驚いた。

 夜11時、実家に帰る。
 クッキー、チョコレートなど、お菓子の山がお出迎え。
 「ああ、お帰り。あんた、これ食べてね。あんたがいないと減らないのよ」
 お歳暮らしい。
 しかし本番2週間前だし、今からバクバク食ってブクブクになったら皆にボコボコにされてしまうな。
 明日稽古場に持っていき、オギノ式だけに食わせようか。

 何気なくテレビをつけたらSILVAが出ていた。幸せな気分だ。ファンなのだ。
 ちなみにNHKで金曜にやってる「アリーMyLove」のアリーも好きだ。
 いけないか?