寝たきりテレビ

 新年2日目。そして腰痛2日目。
 今年も平穏無事にはいかないということなのか。

 妹来る。甥も来る。今年2月で2歳になる甥は、おもちゃの車のシートに宝物を隠す癖がある。この前は俺のPHSがやられた。

 テレビでは相変わらず下らない番組しかやっておらず、散歩しようにも腰が痛み、仕方がないから炬燵に入っていた。必然的にテレビの音声を聞くことになる。
 親父が12時間ドラマの「宮本武蔵」を観ていた。ひでえドラマだった。宮本武蔵に恨みがあるのか?

 夜、PRIDE12を観る。藤田の試合が面白かった。しかし、彼の首の太さは尋常じゃない。格闘界一、ゴリラに近い男かもしれない。
 桜庭の試合を観てから寝る。