毎日がカリフォルニア

 カリフォルニア日和。
 これで、何日連続カリフォルニアだろう。
 4月に入ってからずっと、カリフォルニアだったような気がする。
 三寒四温どころか、七打数七安打で暖かくなっている。

 気候のことはもういいか。

 夕方まで、ベーシックな一日を過ごし、夜からは自分の時間であった。
 しかし、マラソンするにはちょっと疲れがたまっていて、酒を飲む気もせず、台本のアイディアは思い浮かばず、「浮かばれない夜」を過ごしてしまった。
 こういう夜は、妙に汗をかく。

 外は雨が降っていた。
 そして急に涼しくなった。

 妹からメールが来た。
 マグネシウムのホームページを見たという。
 内輪ネタばかりでは、いちげんさんが寄りつかないとの意見。
 ホームページの説明を、
 「京都風マグネシウムリボンをカリフォルニアからお届けいたします」
 にすればいいのだろうか。

 今日はまことに不調である。
 よって、もう寝るのである。