雨で部屋にこもる

 仕事が休みである。
 そんな日に限って、外は雨。
 久しぶりに神保町と上野界隈でも巡り歩こうかと思っていたので、残念だった。

 正午過ぎになってようやく雨はやんだ。
 しかし、出かけるタイミングを失い、途方に暮れていたので、ホームページのリンクの整理や、使用しているフリーソフトを新しいバージョンにアップする作業などを地道に行った。

 ネットにて、イチローが13試合連続安打を記録したことを知る。
 ホームランで決めたらしい。

 4時頃、ぶらぶらと散歩。
 今日は本を読む気もせず、本屋に入っても少しも面白くなかった。
 6時帰宅。

 チャーハンを作ったが、具に野沢菜を入れたら、水分が出てきて、ぐちゃっとしてしまった。
 しっかり絞ったつもりだったが。

 夜、マラソン。
 軽く走るつもりが、1時間近く走ってしまう。
 濡れ雑巾になり、帰宅。
 すぐシャワー。

 明日は夕方から稽古である。
 稽古用台本を何か用意していかなければならないので、これから書く。