背の高い女優達

 荻窪にて稽古。
 紫色の靴下に、緑系のボーダーしゃつ、短いスパッツ、黒いスニーカーという格好で、高井戸までマラソンをした。
 途中、お店の窓に映る自分の姿を見ると、でかい馬鹿小学生が、チョコレートを万引きするのが見つかったみたいだった。

 智保ちゃんの稽古。
 強く言うより丁寧に言ったほうが、怖いことがあるというシーンで、色々やってもらう。
 健ちゃんのアイディアで、「詩を読む彼女」というのがあり、早速導入する。

 茉莉とアザミのシーンを稽古したら、家城君の稽古時間がごくわずかになってしまったが、無理やりやる。
 ただでは帰さない。

 衣装のin-viさんと会う。
 積もる話や、最近見た芝居の話をする。
 in-vi氏、言葉を慎重に選んでいた。
 思わず、
 「大丈夫、誰にも言わねえよ」
 と、うながしてしまった。

 打ち合わせ後、軽く飲む。
 智保さん、山ちゃん、智美君が先に飲んでいた店に合流。
 3人に、女の道を教える。

 以下は余談。
 今回出演する女優3人は、背が高い。
 3人とも170cmクラスだ。
 俺も明日から、牛乳と小魚だ。