激怒り

 朝の7時半に目を覚ました時、目が覚めてないことに気が付いた。
 コンビニで眠気覚ましのアンプルを買い、それを飲んでから仕事をした。
 カフェインによるかりそめの覚醒。

 夕方、中野南台で稽古。
 久しぶりにしっかりとマラソンをする。
 肉体的には心地よく、いい汗をかいたという思いがあったのだが、どうも、脳味噌用に残されていたエネルギーさえも、使い切ってしまったらしく、稽古を始めても頭の回転が非常に悪かった。
 皆に、今日は目が違うと言われた。

 山ちゃんと喧嘩になるシーンがあるので、そこをやってみたら、山ちゃんは本気で怒っていた。
 先々週のエチュード以来、山ちゃんは生の感情を出すようになったのだが、コントロールできる段階に至ってはいないようだ。
 荒削りの感情を正面から味わい、どうしたものかとしばし黙考。

 稽古後、どっぷりと疲れて帰宅。
 電気が止められていたので、コンビニで支払い、再びつないでもらう。

 本の話。
 大好きなフロストシリーズの最新刊が、ついに登場した。
 「夜のフロスト」
 早速、本屋を見てまわったが、現物は見つからなかった。
 しかし、楽しみが増えた。