ADSL初体験

 昼の間に秋葉原へ行き、LANケーブルを購入。
 仕事後、実家にて、ADSLの設定を続ける。

 途中、ネットワークの設定がらみで少々難渋したものの、無事接続は完了。
 当たり前だが、やはり速い。
 今後のネット生活が快適になるのはいいが、怖い気もする。

 そういえば最近、台本に手をつけていない。
 図書館に行ってじっくり調べなければいけないことがあり、これ以上進めないのだ。
 とりあえず、今は、皮をなめす方法についての本が読みたい。

 一方で、ショーとショート的な芝居のアイディアが一つ浮かんだ。
 シェークスピアの登場人物を裁判するという内容。
 これも、書くためには、シェークスピアを読み直さなくてはいけない。
 しんどいしんどい。

 芝居が終わってずいぶん経つと思っていたが、まだひと月しか経っていないのであった。
 19日には桟敷童子の簡単な読み合わせがある。
 結局今回も、休養期間はひと月だった。
 まあ、ヒマなときの俺は、昔からろくな事をしないのだが。

 とにかく、また稽古が始まる。
 ネジ。ネジ。
 世の中、ネジ。