ジョージ・マーティン

 夏の残り物みたいな日だ。
 正午になると、少し動いただけで結構汗が出る。
 しかし夕方になると涼しい。
 涼しいのだけど、ご飯を作るとやっぱり汗が出る。
 暑いのか涼しいのかわからない。

 ジョージ・マーティン著「耳こそはすべて」(河出文庫)読む。
 アンソロジーのビデオで、”A day in the life”が流れるシーンがある。
 ミック・ジャガーがなぜか写っていたり、オーケストラが仮装をしていたりするのだが、その謎が解けた。
 ビートルズのアイディアで、オーケストラの音をパーティー形式でレコーディングしてしまったのだそうな。
 そのため、友人知人を呼び、シャンペンを飲みながらのレコーディングになったらしい。

 夜、横岳に電話。
 稽古が終わったばかりだった。
 「あと一ヶ月をきりましたけど、まあ順調です」
 とのこと。

 秋は時間が妙に余る。
 だから、忙しくしていたほうがいい。
 下手に暇を作ると、ろくな事をしない。

コメント

  1. サンクスギビング

    木曜日にサンクスギビングパーティーへ行って来た。
    ミーミーはその日、一日中料理をしていたらしい。

    メンバーは全9名。 
    主催者のポール(イギリス南部出身)&ミーミー(アメリカ南部出身)。
    ミーミーの友人トレイシー(アメリカ北部出身)、とその彼のロベルト(……