千と千尋の神隠し

 吉祥寺でやっと「千と千尋の神隠し」を観る。
 期待通り。
 イメージの連続にひたすら陶然。

 夕方から桟敷童子の稽古があったので、公園などで時間をつぶし、アジア食堂で早めの夕食をとる。
 6時に新宿。
 着替えて、初台までマラソンする。

 飯を食った時には眠くてしようがなかったのだが、やはりしっかり走って汗をかくと、体と脳みそがしまる。
 オギノ君と久しぶりに会う。
 しばらく見ないうちに随分痩せていた。

 「先日の仕事、現場で死人が出ましてね…」
 そう言うと力なく笑っていた。

 松井さんはチャリカルキの芝居に出る。
 家城君は音速かたつむり公演。これには望月も出演する。
 飯野は阿佐ヶ谷南南京小僧の公演が10月頭にある。
 誰かが、必ずどこかで芝居に出ているみたいだ。

 9時過ぎに稽古が終わり、東小金井のレンタルショップでCDを帰り、とぼとぼあるいて帰宅。