長嶋監督辞任

 伊原さんの腰に異変が起きた。
 鈴木めぐみさんが部屋に行き、病院に連れて行った。
 中野の病院に入院したらしい。

 検査の結果等、詳しいことがわからないので何とも言えないのだが、伊原さん抜きに稽古を進める事になった。
 主宰の東さんがプラス思考の檄を皆に飛ばし、今後のスケジュールの見直しがはかられた。
 芝居はこうやって続くのだ。
 サイが投げられたら続けるしかないのだ。

 長嶋監督が辞任した。
 後任に原ヘッドコーチとは。
 あの、さわやかな原さんの笑顔が、周囲の状況やら何やらで、都会のガードレールみたいに煤けていくのかと思うと、来年のペナントレースを見るのが辛くなりそうだ。
 巨人はいっそ、外様の監督がいいのではないかと思う。

 中日は、山田ピッチングコーチが時期監督にほぼ確定したとのこと。
 ちょっと安心。
 谷沢とか、宇野監督とかだったら、目も当てられない。
 星野政権がここまで築き上げてきた政治的なバックグラウンドがチャラになっちまう。

 超久しぶりに、「イエスタデイ」を聞いた。別に意味はないのだけど。
 やっぱり、無駄のない、いい曲だと思う。
 好きというわけじゃないけど。