鈴木宗男サイトの宗男

 鈴木宗男のホームページを見た。
 トップページにでかい写真があって大いに笑った。
 スーパーの店長かと思った。

 野上さんの風貌も胡散臭い。
 日系ロシア人みたいだ。
 いかにもゴルゴに狙われそうな顔をしている。

 外相を緒方貞子女史に依頼したというがそれはやめた方がいいと思う。
 というよりも節操がなさ過ぎる。

 こういう時に幕末から明治維新にかけての先人達を例に挙げ、昔の日本人の偉いところは云々とほざくのは、そろそろ止めておいた方がいいと思う。
 たぶん我々が思っているほど明治の元勲達は偉くはなかったはずだ。
 10%引きくらいの評価に留めておいた方がバランス的に健康だ。

 夕方、望月や健ちゃんと連絡を取り合う。
 ミーティングを日曜日にやることにする。

 山下洋輔「ドバラダ門」
 景山民夫「虎口からの脱出」
 古本屋で購入。

 「ものぐさ精神分析」読み進んでいる。
 ヒトは生まれながらにして性欲があり、性交によって欲を満たせない幼児期のヒトは全て不能者であるという考え方は、「物語」を作る上での豊かな泉であるように思える。
 ホント、因果な生き物だ。ヒトは。