ローランド桐島

 昼、中野にて制作会議。
 DM問題、ワークショップ案を論議する。
 話し合いはおよそ2時間に及んだため店員に出て行くよう促されてしまった。
 次回からマクドナルドに集まることにする。

 夜、オムライスを作って食べる。
 卵をバターで焼くとおいしい。

 ジンラミーというトランプゲームがありそれにはまっている。
 10年程前ウディ・アレンの「死神のノック」という戯曲を読んでルールを知った。
 焼けぼっくいに火がついたわけだ。
 ルールは簡単だがやってみると結構奥深い。

 ジョージ・ハリスン関係のビデオ映像や音ネタ集めは依然続行中である。
 トラベリング・ウィルベリーズのプロモーションビデオを入手した。
 ジョージとボブ・ディランとジェフ・リンとトム・ペティが一緒に演奏して歌っているのを見ることの圧倒的至福感はやはり今だからだろう。
 14年前当時も興奮したけどメンバーがみんな現役だったから感慨を覚えることはなかった。

 突然だが名前にカタカナが入っている人の姓と名をすべてきちんとした日本式にすると結構おかしい。

  牧ポール。
  富岡マイケル。
  石井カールスモーキー。
  鈴木パパイヤ。
  松本トータス。
  関ナンシー。
  高峰ケーシー。
  堺フランキー。
  永井フランク。
  猪木アントニオ。
  サンタマリア・ユースケ。
  向井チョコボール。

 こうして並べてみると、もう、一体全体、何が何だかわかったもんじゃない。
 ところが一人だけ違和感のない人物がいる。

  桐島ローランド。

 これが逆だとこうなる。

  ローランド桐島。

 ちょっと変だ。二枚目度が下がるようだ。

 他に誰かいたら遠慮なく掲示板に書き込んで欲しい次第である。