蕁麻疹

 夕方まで淡々と働いた。
 いつもなら昼飯をどうするか思案するのにかけうどん1杯で済ませる淡白さだ。

 帰りにプレステのソフト「MOON」を探すが見つからなかった。

 ローストチキンとコロッケを食う。
 ご飯にえごまを振りかけて食おうとしたが十分に擦れてなかったのでしゃもじの尻でつぶす作業に熱中する。
 いい感じにつぶれてきた頃には満腹中枢が満たされていた。

 顧客名簿の整理をする。
 疲れているのにわざわざ忍耐力の要る仕事をしたのはきっと疲れていたからだ。

 せんだみつおの本が東京書籍から出た。
 タイトルが「ナハ」だった。

 右肩に蕁麻疹らしきものができた。
 蕁麻疹など出来たことがなかったので実物を見るのは初めてだ。
 初めてだからこれが蕁麻疹なのかどうかよくわからない。
 多分蕁麻疹だろうと思う。
 自律神経を穏やかに保つべく静かな呼吸を心がける。
 酒も控えめにしよう。