木更津キャッツアイの視聴率

 「ドバラダ門」一気に読了。
 途中でやめようと思いながら止めることができず一気に500ページ近く読み進んでしまった。
 山下洋輔の小説はこの作品だけらしい。残念なことだ。

 本屋によると「グインサーガ」の最新刊が出ていた。
 もはや買うことが義務になっている。
 電車に乗っている間に読み終わる。
 特に感想もない。

 夜、またしてもお好み焼きを作る。
 キャベツが残っているから仕方ないのだ。

 10時から「木更津キャッツアイ」見る。
 大いに楽しむ。
 視聴率の週間ベスト10には未だに顔を出してないが、業界視聴率は異常なほど高いらしい。
 それからインターネット上でのアンケートで集計された視聴率では36%を越えていた。
 細かいネタの多いドラマゆえにビデオに録画する人の方が多いのかもしれない。

 さて、読む本がなくなったぞ。
 さりとて金はなし。
 これは明日図書館に行かなくちゃいけないということだな。