花粉到来か

 マスクをした人が目に付くようになった。
 花粉の季節が到来したというわけだ。

 昼休みに外へ出ても暖かい。
 ベンチに座ってウトウトしても寒くない。
 今日は特別暖かい日のようだ。

 夕方本屋に寄る。
 ロバート・ゴダードの本を探すが見つからず。
 本当に出版されているのかふと疑問に思う。

 山芋が1パック2本入りで150円と安かったので買う。
 ついでにめかぶ、納豆、讃岐うどんを買う。
 すり下ろした山芋にめかぶと納豆を入れ醤油をたらしてかき混ぜ、ゆで上がったうどんを投入し、ズルネバドロドロ地獄うどんにして食う。

 9時半からマラソン。
 西国分寺まで走る。
 この前走った時よりも10分近くタイムが短くなったことを喜ぶ。

 シャワーを浴びてからテレビで「トリック2」を観る。
 最近笑わせ方が強引になってきたような気がする。
 それからビデオに録っていた「木更津キャッツアイ」観る。
 最初の頃に比べて役者達の動きのキレが淀みなくなってきたように思う。
 きっと現場のノリがすごく良いのだろう。
 ビデオになってからの方が反響を呼ぶドラマかもしれない。