メーテルはチケットノルマなんて楽だろう

 昼の2時から中野で制作会議。
 主にDM関連と役者に関する話し合いをする。
 一度決めたことを忘れてしまったりなど、我々には抜けたところが多い。

 マクドナルドで話したのだが、2時間も座っていると全身にタバコの臭いが染みついてしまった。
 吸わなくなると臭いに敏感になるのだろうか。
 喫煙者だった頃は全く気にならなかったが。
 カタギノマタギで共演した山口めぐみちゃんはタバコの煙を極度に嫌っていたが、今になってみるとその気持ちがよくわかる。
 そして喫煙者の気持ちもよくわかる。

 5時過ぎに帰る。
 シャワーを浴び、スパゲッティなどを食い、仮眠をとってからウォッカトニックを飲む。
 なぜか「銀河鉄道999」を観る。
 哲郎が999のパスを盗むシーンで、「おいおい哲郎、社会のルールを守れよ」と思ってしまうほど、今の俺は年をとってしまった。
 昔は「いいぞ、やれやれ」と思っていたのに。
 それにしてもメーテルの顔の広さはすごいものだ。
 彼女が芝居に出たらチケット何枚売れるかな。