素麺に浮かんだもの

 昼休みに公園に行くと桜が咲き始めていた。
 木の下で鎖を外してもらった犬がしきりに地面を嗅いでいた。

 夕方、モチメからメール。
 彼女には5月公演のDMデザインを頼んでいるのだが、一日中フォトショップと格闘し、まだめどがつかないとのこと。

 一旦実家に帰る。
 そうめんを茹でたのだが、つゆにつけると白い小さい粒が浮かんだ。
 かけらだろうかと思ったが、なんと虫だった。
 一匹くらいならよかったのだが、ゆで上がった麺をよく調べてみると。
 この先は書きたくない。
 急遽夕飯を中華丼に変更した。

 夜の9時に小金井へ。
 DMの進捗状況を確認し、台本を1ページ書く。
 「夏の子プロ」は完全に全作とは違うオリジナル作品となりそうだ。
 現在24ページ。

 夜になると咳が出るのはなぜだ?