尾行日和

 久しぶりに天気は晴れ。
 大気がはらんだ湿気のせいで午後はひたすら蒸し暑く絶好の「尾行日和」
 絵になる尾行ができますよ刑事さん。

 夕方弥生地域センターで稽古。
 ここの音楽室は絨毯が敷かれており、リラックスできるのはいいのだが、匂いが凄い。
 乗り物酔いしそうな匂いだ。

 照明の中山君来る。
 オギノ君と話し合いをしていた。
 その間トモミゴロと阿部さんのシーンを稽古していたのだが、オギノ君が早引きだったのを忘れていた。
 彼は結局稽古なし。

 8時から半分だけ通しをする。
 人も金も足りない公演だけど、通しだけは沢山している。

 うちに帰る前に「英(はなぶさ)」でラーメンを食う。
 近所にできた店だが、渋谷の喜楽ふうで結構うまい。