新作は「人食いサンタ」

 暑い。
 本格的な真夏日だ。
 いやちょっと待て。

 確かに暑いのだけれども、何か別の要素が加わっての暑さではないか?
 フェーン現象とか。
 でないと説明がつかないことがある。

 夕方、等々力渓谷に行ったのだ。
 なぜ?
 涼しいところに行きたかったからだ。

 ところがあまり涼しくなかった。
 風も吹いていなかったし、谷沢川の水はそれほど冷たくないし。

 しかし、ノーマルな夏なら生い茂る木々が自然のクーラーとなって十分な涼を供してくれるはずなのだ。

 等々力渓谷でさえも暑いという今日は、きっと本当に暑いのだ。
 部屋で過ごした皆さんいかがでしたか、ってなもんだ。

 夕方、マグネシウムリボン制作会議。
 5時半に中野。

 次回公演をどのようなものにするのか話す。
 新作にこだわる伝P曰く、塚本は今のうちに書けるだけ書いてしまった方がいいのではないかとのこと。
 一理あるが、何を書けばいいものか。
 今俺をほったらかしたらきっと「人食いサンタ」の話を書いてしまう。

 その後、居酒屋でマミちゃん、阿部さんと合流し、決算報告。
 オギノくんとトモミゴロは来られず。
 ビールジョッキを5杯飲むと1杯無料になるとかいうサービスをしていた。
 本日ビール日和につき、7杯飲む。