後藤真希の筋肉

 昼過ぎに起きたら喉が痛かった。腹が減っていたのだけど用意をする気力がなかった。
 それでも昨日炊いたご飯の残りと昨日作ったポテトサラダの残りなどで朝飯を食う。
 食っても体調が良くなるわけではなかったけど、食える限り心配はいらん。
 と思う。

 2時にうちをでて和田の稽古場に向かったのだけど、体がだるくて足取りは「とぼとぼ」という感じになっていた。
 途中武蔵小金井で電車に先に行かれ、三鷹では特別快速に先に行かれ、荻窪では地下鉄に先に行かれた。
 普段なら階段2段飛ばしで切り抜けるのだけど、今日はどうでもいいやって感じだった。

 稽古場は熱気に満ちていたけど、おそらくただの換気不足だろう。
 「風邪引いたよ」
 と言うと、ノブ君も風邪のため本日休みだという。
 「風邪の連鎖、一番まずいっすね」
 とオギノ君。
 宇原君も調子が悪そうだった。
 でも風邪なんてひく時はひくのだし。
 もっと辛い状況にならない限り稽古を休むことはないだろうな自分の場合。
 もっともノブ君とかは声が完全に潰れているので、一日の休養でも足りるかどうか。

 「男」のシーンをやる。
 アップを一切せずにやったのだけど、動いていると汗がとめどなく流れてきた。
 そして不思議なもので、稽古をして汗をかくとむしろ体の調子は良くなるのだ。
 その時だけだが。

 わっちゃんがお手伝いに来ていた。主に代役。
 私服で立ち稽古につきあっていたので、5時近くになって帰る時汗だくになっていた。
 俺も汗だく。

 5時過ぎに「男」の稽古を上がる。
 着替える時に誠君から、
 「Tシャツとか下に着ないと、風邪が悪くなりますよ」
 と叱られた。

 体調の方はそのまま小康状態を保ったまま夜に突入。
 汗が出たり引っ込んだり。
 頭がくらくらしたりしなかったり。
 晩飯に鰹の刺身、ワカメの酢の物、蒸しカボチャ、蒸しなすにニンニク醤油、しらすおろしなど食う。
 食いたいものばかり食う。
 鰹は大きめのサクが250円と安かったので、少し余った。
 明日の弁当用に醤油で漬けておく。

 「ポップジャム」を見ていたら後藤真希が出てきた。
 筋肉がしっかりしていて驚いた。
 アスリートだ。
 去年くらいに感じた「無理な笑顔」がなくなり、自然体っぽくなっていたし、今度やるドラマ「R.P.G」の映像では主役の女子高生をやるらしい。
 結構良さそう。
 後藤さん、再生か?
 その直後のゲストが忌野清志郎だった。
 変なユニットで定番っぽい感じのロックをやっており、とても格好良かった。
 その後フジテレビの27時間テレビをつけたらサザンオールスターズがライブをしており、これまた「祭り」のテンションだった。

 「グインサーガ」最新刊読み終わる。
 90巻。
 あとがきで感じるのは「ぎすぎす感」と「ネガティブオーラ」
 よほどネットなどの中傷が腹に据えかねているのだろう。
 「(爆)」とか書き続けているのは、もしかしたら意地になってるのかも。