窪塚洋介飛び降り

 日記のカレンダーをはずし、過去日記のタイトルを一覧表示するようにした。
 そのためにわざわざ料金プランを変更するという面倒くささだ。

 こちらのサイトを参考にさせてもらった。
 Mikakeru

 テンプレートをいろいろいじり、日付表示の順番なども直したが、設定を日本語にした状態で曜日を表示させると、タグに記述した「年」「月」「日」が文字化けしてしまうようだ。
 わからないことはまだ多い。

 日本ではもともと個人の日記サイトが非常に多かったため、それらのユーザーが潜在的なブログユーザーになっていると思う。
 だから、ブログブームも行き着くところまで行けば落ち着くのではないか。
 悪意あるトラックバックなどの弊害が問題になってくるのはもう少し先だと思う。

 窪塚洋介がマンションから飛び降りた。
 昼にそのニュースを知った時は自殺かと思ったが、芝生に落ちて意識はあるらしい。
 警察では、自殺を図った可能性があるとみて、事情聴取をする予定だそうな。
 救急隊員によって助けられた時、彼はこう言ったという。
 「痛い」

 そういえば高校2年生の頃に、飛び降り自殺を図った男を見たことがある。
 落ちた瞬間ではない。
 高層アパートの7階から、2階の採光用のプラスチックドームに落ちた時、もの凄い音がしたのだ。
 救急車が来るまで、男は鳴き声ともうめき声ともつかぬ声を上げ続けていた。
 ちなみにその日は、中日ドラゴンズの新人近藤真一投手が、初登板でノーヒットノーランを記録した日だった。

 夕方、カレーを作る。
 一昨日、一枚200円という破格で買ったステーキ用の肉があり、それを使った。
 材料は油がなじむように丁寧に炒める。
 いい匂いがしてから水を入れる。
 ジャガイモを入れるのはタマネギをよく煮込んでから。
 タマネギは多め。
 その方がトロトロしてうまい。

コメント

  1. Mikakeru より:

    月別のバックナンバーも表形式に

    Mikakeru: March 2004 バックナンバー 月別のバックナンバーも