ザ・フー横浜ステージ

 明け方4時半頃、暑さのために目が覚めた。
 起きて台所まで行き、何をしたらいいのかわからず、結局また布団に戻って寝た。
 次に起きたのは8時。
 冷房のスイッチを入れ、パソコンを起動させた。
 サンケイスポーツのサイトで、昨日のザ・フーのステージが写真付きの記事になっていた。

 10時半頃から朝飯の準備。
 小松菜と豆腐のみそ汁、卵焼き、納豆、ぶりの塩焼きを食べる。

 12時半に外出。
 下北沢へ行き、阿佐ヶ谷南南京小僧の「百合・シーズン」を見る。
 客席には知り合いが沢山いた。
 あまりにも沢山いたのに、その誰ともそれほど話せなかった。

 終演後100円ショップと古本屋で買い物をし、吉祥寺に出る。
 LONLON地下でクリームソーダを飲み、丸井隣の無印良品でタイカレーを買い、その地下にある99円ショップで野菜を買う。
 6時半頃帰宅。

 なすをメインにしてタイカレーを作った。
 その辛さは日本式カレーが遊びに思えるほどだ。
 今年の暑さは、夏が俺たちに「遊びじゃねえんだぜ?」と挑発している。
 だからカレーも遊びじゃないものを選び、夏に対して「遊ぶつもりはねえぜ」と言い返すのだ。
 実際、二口ばかり食べたら全身の毛穴から汗が噴き出た。
 うれし辛い。

 シャワーを浴び、コーラなど飲む。
 古本屋で買ったのは「ビートルズ ラブ・ユー・メイク」の上巻。
 下巻しか持っていなかったのだ。

 ザ・フーの公式サイトから、昨日の横浜のステージ映像が見られるというので、即座に会員なりログインした。
 リアルメディア式の映像が19分ほどアップされていた。
 アンコール部分だった。
 「TOMMY」の縮小版。
 楽器編成に比して、音はうるさい。
 そのうるささこそ、まさしくロックバンド。
 客の声は男が多く、やはりフーのファンは野郎が多いと納得。
 最後にピートがギターを壊すところまでちゃんと見ることが出来た。
 インターネット万歳と、初めて心の底から思えた。