ディファカップ

 8時に起き朝食。
 ご飯と納豆、蕪の味噌汁。

 午前中は『ギョーザ大作戦』の加筆作業を少しする。

 12時過ぎに昼食。
 ご飯と納豆、蕪の味噌汁と目玉焼き。

 図書館に行き、本を数冊借りる。
 今月からネット検索ができるようになり、端末も新しくなった。

 コーヒーを飲んでから、林望『イギリスはおいしい』読む。

 6時半、夕食。
 ご飯と納豆、蕪の味噌汁、冷奴、小松菜の煮びたし、なすのバター焼き。
 朝、昼、晩と納豆を食べたことに気づいた。
 こういうのも珍しい。

 9時くらいからジョギング。
 小平駅まで走り、サイクリングロードを小金井街道まで戻る。
 夜のサイクリングロードは暗いが、道がでこぼこしていないため、非常に走りやすい。
 歩道を走ると、車道との段差や傾斜が気になるのだ。

 夜2時過ぎ、ディファカップの放送を見る。
 連休中にディファ有明で行われ非常に評判の良かった、ジュニアヘビー級のトーナメント大会。

 出場者は若手が中心で、派手な空中戦が展開された。
 TAKAみちのくも出ていたが、これは別格的存在で、優勝狙いとは違った意図で試合をしているようだった。
 優勝は丸藤・KENTA組。
 決勝戦で破れた日高・藤田組の、悔しさのあまり呆然とする様子が、実に良かった。
 ああいう、感情の臨界点は、なかなか見られるもんじゃない。