顔合わせ

 10時起床。
 久しぶりにジョギング。
 引越しのゴタゴタがあったため、8月は数回しか走れなかった。
 おかげで体がなまってしかたない。

 残暑のため、面白いように汗が出た。
 神明通りから環八に抜け、人見街道を東に走り、井の頭通りの交差点を渡って住宅地を北上する。
 阿佐ヶ谷あたりの青梅街道に抜け、そのまま道沿いを荻窪へ戻る。
 そこから環八を渡って西荻へ。

 西荻のマックでハンバーガーを買って帰る。
 トータルで7キロくらい走ったろうか?
 地図がないと何キロ走ったのかわからない。
 早く手頃な定番コースを見つけたいものだ。

 シャワーを浴び、ハンバーガーを食べ、部屋の片付けをしていると、廃品回収の車が通りかかった。
 急いで降りていき、ウィンドウエアコンの回収を聞くと、1000円だという。
 急いで部屋に戻り、エアコンを持って降りた。
 エアコンは軽トラに乗せられ、『ドナドナ』のメロディーにのって寂しそうに運ばれていった。今までお世話になりましたさようなら。

 ビデオテープを片付ける。
 94年から95年頃のダウンタウン関連のテープが驚くほど多い。
 そういえば毎週欠かさず録画していた。
 それらをダンボールにしまうと、棚はだいぶすっきりした。

 残っていたパンチカーペットを燃えないゴミ袋に入れる。
 これを捨てれば、ゴミ関係はようやく一段落だ。

 4時過ぎに部屋を出る。
 西荻から駒込へ。
 パーマ企画公園の顔合わせのため、社会教育会館というところに行く。

 5時半から顔合わせ。
 自己紹介やスケジュール説明などの後、読み合わせ。
 1時間と少しかかった。
 そのまま駅前の魚民に場所を移し、飲み会。
 出演者の渡辺さん、三枝さんと少し話す。
 細井さんとはキャンディーズの話を少し。
 ミキちゃんファンだったという。
 その後細井さんは、
 「花の中三トリオがね…」
 と時代をさかのぼり始めたので、少し距離を置く。

 店を出ると大雨だった。
 傘がなんの役にも立たないほどの大雨。
 12時頃帰宅。
 鞄もなんもかんもずぶ濡れだった。

  1. 孫XP より:

    ウィンドウエアコン捨てたんですか。。
    もらっておけばよかった。。

  2. ドカ山 より:

    今ならシーズンオフだし、ヤフオクとかで安く落札できるよ。
    あれ、9年使ってきたからね。
    どうせ今年使わないし、場所取るし。