掛け合い

 方南町で稽古。
 今日は、鶴マミと綾香の特別練習。

 二人のシーンに不満があり、なんとかしたいと考えていたのだが、土曜日昼にやった稽古は二人がそろったのが3時だったので、満足いくところまでできなかった。
 追い込みのためになにをしようか色々考え、掛け合い稽古をすることにした。
 向かい合い、台詞をキャッチボールのように投げ合う稽古だ。
 よく、学生時代にやったものだが、たぶん一番足りない要素がそれだと思った。

 しばらく掛け合いをやってから、シーンを返してみると、かなり良くなっていた。
 これでいけるかな、と思う。

 舞監の日高さん来る。
 その場でタイムテーブルを作成し、全員分のコピーをくれた。
 ありがたし。

 11時に実家へ。
 シャワーを浴び、友人・知人に宣伝のメールをする。
 今回は日時指定チケットなので、
 「決まったら教えてください」
 と書く。

 チケットのご予約は、
 http://mgribbon.qee.jp/info.html
 からよろしくお願いします。
 まだ、土曜の夜は余裕があります。