蒸し暑さに絞られる

 蒸し暑い一日だった。
 夕方、笹塚をうろつく。
 紀伊國屋書店に入り、うっかり20分文庫本を立ち読みする。
 京王線、井の頭線経由で西荻へ。

 買い物を色々して7時帰宅。
 うどんを半分だけ茹でて食べる。
 食器を片付け、部屋の掃除をしていると、後から後から汗が出た。

 8時半からジョギング。30分。
 しかし、掃除で流したよりは汗をかかなかった。どういうわけだ?

 シャワーを浴び、カレイのバター焼きを作ろうとしたが、炊飯器のスイッチを押し忘れていた。
 うどんも軽く食べたことだし、特に腹は空いてなかったので、ご飯は明日の朝炊くことにする。

 『うたばん』録画して見る。
 米米CLUBがゲスト。
 9年ぶりの再結成で、メンバーはさすがに年相応の落ち着きを見せていた。
 新曲を聞いたが、ライブ向けに書いた曲だなと思った。
 たぶん秋のツアー前に熱心なファンは、この曲の振り付けを予習しておくのだろう。