速攻組み立て

夕方、和田で稽古。
稽古場に行く途中、堀ノ内あたりで迷いに迷った。
本来なら30分で着くのだが、50分近くかかった。

直美が風邪で休み。
そろそろインフルエンザなどに気をつけていかないと。
綾香に、
「綾香、風邪ひいてないか?」
と聞いたところ、
「ずっとひいてます」
という答えが返ってきた。

できたシーンを頭から稽古する。
短くできそうなところを短くする目的。
来週から久保田君が稽古に参加するため、彼のシーンは据え置きのまま。

ただ、7?8人という人数での稽古は、実は久しぶりだ。
『光陰』以来4年ぶりかもしれない。
大人数の稽古に比べて、誰かしら出番があるから、短期集中という意味ではありがたい。

『白痴』読み終える。

11月1日に、パソコンをモチメに売り払って以来、ノートパソコンのみを使ってきた。
が、印刷作業やらその他で、やはりデスクトップPCは必要だ。
4月からこつこつと買い集めてきたため、すでにパーツはすべてそろっている。
あとは組み立ててしまえばいい。

それを夜にやった。
組み立て自体は1時間もすれば終わるので大したことはない。
OSのインストールも、ハードディスクの規格がSATAのため少し戸惑ったが、あとは慣れたものだった。

ただ、操作してみると、思ったより速くない。
以前使用していたマシンと、さほど変わらない気がする。
それから、ブラウザが頻繁に固まる。
パーツの相性か?
ドライバ絡みの問題だろうか?
原因を深く追求している暇はないので、とりあえず動いたのでよしとする。