内職筋トレ

夕方、中目黒で稽古。
アップ時間に筋トレなどする。
稽古場が広いので、内職のように筋トレができるのはうれしい。

1時間ほど、自分のシーンの立ち稽古がある。
色々試せるのは今月末までで、その後は決めて行かねばならないので、思いつくことは今のうちになんでもやっておかねばならない。
稽古は9時半終了。

1月になると新しい手帳について色々考える。
昨年は自分なりに工夫して手帳を選んだが、十分に活用するところまではいかなかった。
それでも、それまでよりはずいぶん役に立った。
漫然と新しいものを買うだけでは意味がないようだ。

野口悠紀夫『「超」手帳術』読む。
「超」整理手帳の宣伝みたいな本だが、考え方はさすがに参考になる。

11時半帰宅。