ちょっと飲むだけで帰れない

葛西駅からバスに乗り錦糸町へ。
思いの外時間がかかる。
昼1時からすみだパークで稽古。
通しはせず、梅の花シーンの稽古や殺陣の稽古が中心。
自主練は空いた時間の隙をぬう形。

昨年も本番直前に同じスタジオで稽古していたらしいが、寒くて大変だったそうだ。
今年は暖かいためそれほど寒さを感じずにいられる。

昨日に続いて雨が降った。
稽古後錦糸町で賢さんらと飲む。
少人数で大人しく飲む。

ちょっと飲んだだけで、すでに実家には帰れない時刻となっていた。
西荻に帰ろうと思ったが、お茶の水行きしかなかった。
そこから三鷹方面の電車に無事接続できればいいが、もし出来なかったら帰るのがもっと面倒になると思い、錦糸町から西葛西までタクシーで帰った。