知人多数来場

3時半に劇場入り。

劇場は地下一階にあり、PHSの電波が届かなかった。
入り口近くに置くとアンテナが立つが、電波の状態は不安定だった。

るみさんは、「今日は私の大好きな小田さんが来るよ」と役者の一人一人に声をかけていた。

チケット予約表によると、今日の夜は共通の知人が沢山来るらしかった。
FEVER DRAGON NEOの小田さん、テエイパーズハウスの山下さんとLindaさんなど。

ストレッチを済ませ、楽屋にて開演を待った。
首筋の右側が少し痛んだ。
寝違えたのだろうか。

舞台から見ると、客席はほぼ埋まっていた。
知人が見ているとはしゃぐ癖があるので、舞台袖にて自分を戒めた。

終演後、小田、山下さん、Lindaさんに挨拶する。
「お前は頭がおかしい」
と小田さんに言われたが、褒め言葉のように聞こえ、嬉しかった。

鶴マミが来てくれた。
生活リズムが順調らしく、顔色が良かった。
お客さんに知り合いが一人もいなかったらしいが、そのまま飲みに誘った。

近くの居酒屋でお客さんを交えて飲んだ。
演劇関係者に鶴マミを紹介して回った。
客演が決まるかもしれない。

林田さんとロッキーも来てくれた。
先週の公演について色々話を聞きたかったが、時間がなかった。

終電の早い人から順に帰って行った。
徒歩10分のところに住む尾池さん夫妻、石井さんとるみさんのB→Topsコンビ、徒歩20分のところに住む俺が最後まで残った。

12時半帰宅。
シャワーを浴び、お茶を飲んだ。
昨日ほど眠気は感じなかった。
明日から連休が始まるため、どこかしら気分が浮ついている。