辻希美妊娠

夕方実家へ。
冷凍食品のチャーハンと餃子を食べた。

辻希美の妊娠・結婚をネットのニュースで知る。
さすがに驚いた。
2チャンネルを久しぶりにのぞくと、ファンやアンチの書き込みでちょっとした祭状態となっていた。

『ファンを裏切った』
『責任感に欠ける』
などの意見が見られた。

しかし、何に対しての批判なのかを具体的に書くとどうなるのだ?
避妊をせずにセックスしたことか?
その結果妊娠したことか?

一番迷惑を被ったのは事務所だろう。
自らの商品価値を下落する行動をし、予定されていたプロジェクトの利益に損害を与えた。
だが、事務所側がそういうコメントを発しては身も蓋もない。
だから、責任感の欠如だとか、応援してくれたファンに申し訳ないだとかいう言葉で、責任の対象を曖昧にする。
ファンもまた、その曖昧な言葉に乗っかって批判をする。

事務所と辻さんの関係は、郭と女郎の関係に似ている。

それはそれとして。
中学生の時から芸能界以外の世間を知らずに過ごしてきた彼女が、このまま結婚して家庭を築いていくことができるのだろうか。
旦那との甘い時間を、子供の泣き声が邪魔をすることもあるだろう。

矢口真里が、彼氏発覚を理由にモーニング娘。を脱退する事件が以前にあった。
本人の意志というよりは、事務所の意向だろう。
そんな前例を思い出して、故意に妊娠した可能性もある。
二人が一緒になるには、妊娠するしかない、みたいな。

色んな逆風をうまいこと乗り切ってくれるといいなあと思った。

それから、つんくの祝福コメントが、場違いに思えて面白かった。