『弁天池の金魚』打ち合わせ

朝、チーズケーキを焼いた。
こうなったらなんでもかんでも焼いてしまえという心地になっている。

焼き上がりオーブンから出すとへこむのである

昼、昨日作ったカレーを食べてから、西荻駅の喫茶店へ。
喫茶店というより、パン屋の喫茶コーナーといった方が正しい。
モチメと『弁天池の金魚』の打ち合わせをした。

疑問点や、違和感を覚えた箇所を聞き、カットできるところはして、言葉を変えられるところは変えた。
段落の順序もだいぶ変えた。

2時間半ほど打ち合わせをし、買い物をしてうちに帰った。
チーズケーキを食べ、コーヒーを飲んでから、夕食の用意をした。

竹の子と豚肉の中華風煮物。
肉じゃが。
タマネギと卵のスープ。

竹の子の煮物はなかなかうまかった。

夜、中野のマックで浅香と会う。
DVカメラを借りる約束をしていたのだ。
先週の中山君結婚式の話や、最近見た芝居の話、学芸大の後輩である劇団漠の話をした。

劇団漠の芝居は去年の夏以来観に行っていない。
昨年は一年生がたくさん入ったらしく、先行き楽しみだなあとのんきに思っていたのだが、方向性の違いがあってやめそうな人もいるとかで色々大変のようだ。

10時半帰宅。
シャワーを浴び、ウォッカをちびちび飲んだ。