涙目だもん

7時40分起き。
蒸し暑い。
顔を洗い、朝食代わりにトマトを丸かじりする。
午前中はずっと眠かった。

昼、飽きもせずTULLY’S COFFEEへ。
シナモンマフィンを食べる。

mixiで、来週モチメが展示する原画展の宣伝をする。
大正時代の吉原を舞台にした大人向けの絵本が同時に発売される。
自費出版だから、西荻窪のニヒル牛2へ直接行かないと手に入らないかも。

過去のモチメ作品へのリンク

不思議の国でアリンス
http://www.geocities.jp/momotiti2001/kirie/06/ari.html
新吉原地図
http://www.geocities.jp/momotiti2001/kirie/06/sinyosiwaratizu.html
金魚道中
http://www.geocities.jp/momotiti2001/kirie/06/kintoto-pare.html
吉原素描
http://www.geocities.jp/momotiti2001/kirie/06/yosiwarasobyou.html

ニヒル牛2のリンク

夕方、食欲がなかった。
こういう時なぜか、コロッケパンを食べると元気になる。

男爵コロッケ、カレーコロッケ、食パンを買って帰宅。
コロッケをパンに挟み、ソースをぶっかけてかぶりついた瞬間、食欲が戻った。
汗が出た。
クーラーをつけた。

そんなことより、クレイジーケンバンドのニューアルバムが8月に出るのだ。
公式サイトで知った。
『SOUL電波』だ。
昨年の『GALAXY』は夏に間に合わず9月のリリースとなったが、今年は真夏のリリースだ。
楽しみ過ぎなほど楽しみだ。

筒美京平トリビュートアルバムにも参加したらしい。
曲がなんと『また逢う日まで』
聴きたい聴きたい今すぐ聴きたい。
もう、わし、涙目だもんね。

気になることがひとつ。
今回からリリース元がエイベックス系になるらしい。
音楽やバンドのたたずまいが嫌な方向に変わらないと良いが。
まあ、真の意味で大人な人たちなので、大丈夫だと思うけど。

音楽が聴きたくてたまらなくなり、MDをひっかきまわした。
聴いたのはなぜかCKBではなく、ROXY MUSICだった。
初期の。
雑然としていた頃の。