広島風

朝7時起き。
体内時計が快調ということだ。

10時に家を出て、西荻南口の<こけし屋>へ行く。
この店では月に一回、朝市というのをやっている。
地域の名物となっているらしいので、住民としては一度のぞいておかなくてはならん。

駐車スペースにテーブルや椅子が並べられ、テントではカレーやハヤシライス、コロッケや羊の焼き肉、スパゲティや鮪のづけ丼、ピザパイにワインやコーヒーなどが売られている。
小手調べにピザパイと羊の焼き肉を買ってみた。
どのテーブルも満席で、座る場所がなかったので、道ばたにしゃがんで食べた。
ピザは普通の味。
羊肉は大変美味しかった。
続けてコロッケを食べる。
ジャガイモがとろりと溶けて旨かった。
最後にハヤシライスに挑む。
トマト風味で美味しかったが、行列を作って食べるほどではない。

結論から言うと、羊肉をのぞいて味は普通だった。
ピザパイはべちゃっとしていたし、ハヤシライスも社員食堂の味だった。
紙皿に乗せてもらった料理を立ったまま食べることで、おいしさが何割か増すことはあるかもしれない。
全体の印象をひと言で定義すれば、ずばり<炊き出し>だ。

朝っぱらから脂っこいものばかり食べたせいか、帰り道胸焼けがした。
うちに帰り、死んだカエルのように仰向けになって1時半まで寝た。

起きてから、無線LANの調整をした。
ここ数ヶ月、接続状態が異常に悪く、インターネットが使い物にならないのだ。
PCが悪いのかルーターが悪いのか。
HOTSPOTなどの公衆無線LANで接続する時はまったく問題ないので、ルーターが原因かとも思う。
しかしルーターに有線接続すると問題なく使える。
では電波状態が悪いせいかと思い、ルーターの位置を移してみたが、状態は改善されなかった。
ネットで調べても原因はわからず。
しばらく試行錯誤を続ける必要がある。

夕方、お好み焼きを作って食べた。
中山君の結婚式の引き出物にもらったホットプレートがあるので広島風にした。
関西風より手作業が多いので、広島風はテーブルについて作りたいもんだ。

ホットプレートの名前は中山君にちなんで<中山焼き機>にした。
すき焼き、焼き肉、ホットケーキ、お好み焼きが焼ける。

中山君そのものも焼けるが、準備が大変だ。
本人をちゃんと弱らせておかないと、焼いた時に暴れる。
伊勢海老と同じだ。

夜、ジョギング。
吉祥寺から井の頭公園を回り込み、久我山を通って帰った。
1時間ほど。