展示仕込み

台風が過ぎてから涼しくなった。
朝、東京電力の温度計を見ると、21度だった。
4月並みだろうか。

身体は季節の移り変わりによって、体温調節機能を変化させる。
そのため7月に入った今、汗をかきやすい状態にある。
いつ真夏日になっても大丈夫なようにだ。
21度は汗ばむほどの気温ではない。
だが身体は、4月よりも多くの熱を発散しようとしている。
涼しさを感じるのはそのためだろうか。
こういう時に麺類などを食べると、とたんに汗をかく。

夕方、ショップ99に寄る。
新しいショップ99ソングが流れていた。
腐った大事MANブラザーズバンドみたいな連中が、アレンジだけ格好良さげにした曲を歌っていた。
エネルギーを吸い取られた。
悪魔の実を食べた後、海に放り込まれた気分だ。

6時に帰宅。
洗濯をしながらインスタントラーメンを食べ、モチメの展示を手伝いにニヒル牛へ。
パネルに絵を吊す作業を延々手伝う。

アルバイトの女の子がかけていた音楽がとても良かった。
「誰ですか?」
と聞く。
Undercurrent だという。
早速調べて、CDを手に入れよう。

9時半に作業終了。
帰りに西荻北口の『夢飯』で、海南チキンライスを食べ、生ビールを飲む。
会計を済ませ外に出ておつりを計算したら、なぜかビール代が入っていなかった。
先日ウォッカを買った時といい、最近レジで酒代を得することが多い。
西荻という街が、俺を酔わそうとしている。
「ココニイテ」
「イカナイデ」
という意図だろうか。

iTunesで、筒美京平トリビュートアルバムを検索する。
クレイジーケンバンドが歌う『また逢う日まで』が聴きたかったのだ。
しかし売っていなかった。
なぜか『てんやわんやですよ』をダウンロードしてしまった。
これはこれでよし。

安い時に買ったココナッツミルクがあったので、パインジュースとラムを混ぜて飲んだ。
カクテル名でいえば、ピニャ・コラーダだ。
シェーカーが欲しい。

1時半就寝。