中山君結婚祝い再び

朝9時起き。
部屋の片付けと洗濯をし、マグの公演映像をDVDに焼く。
気温は30度以下だが蒸し暑かった。

昼、本を取りにモチメ来る。
土日は確実に店にいるとのこと。

昼過ぎ、ジョギングをする。
阿佐ヶ谷まわりのコースを小一時間。

夕方、新宿へ。
先週バーガーキング詣でをしたアイランドタワーへ。

5月に結婚した中山夫妻を祝う会が、居酒屋<北海道>で開かれた。
学芸大の劇団漠と演鑑演劇部出身者が沢山集まった。
ノブ君に、マグの公演DVDを渡す。
なんだかんだで製作費用がかかった。1枚800円。
ノブ君は4枚購入してくれた。

幹事は三代川。
サポーターとして、竹内君、横岳、陽ちゃんなど。
夫婦のご挨拶と乾杯から宴会は始まった。
5年ぶりに後輩の柴崎さんと会う。
結婚する直前、お祝いの会で会って以来だ。
子供が3歳になったという彼女は、すっかり落ち着いていた。

橋口さん、美和ちゃん、ミドリちゃんと話し、料理のカニをほじくる。
だが、久しぶりに会う人ばかりの宴会だったため、みんな話すことに夢中で、カニに手をつける人はあまりいなかった。
知り合いだらけ。知り合いまみれ。
一人ずつ名前を書くと取りこぼしがありそうだが、書いてみる。

遊くん、陽ちゃん、三代川、竹内くん、横岳さん、柴崎さん、橋口さん、美和ちゃん、ノブくん、おのはるさん、鈴木翠さん、飯岡君、玉山君、中平君、谷中さん、川原さん、ちっぺ、小野さん、衣笠君、臼井さん、浅香、戸田君、細田君、平光君、加奈ちゃん、山本さん、飯島君、鈴木郁ちゃん、國さん、今藤、仲村、関根君、寺坂さん、深津君、森本さん、美留町さん、豊田君、鏡田君…

「あたしの名前がない」などあればご一報いただきたい。

中山夫妻が余興で『関白宣言』の替え歌を歌った。
いかにも「らしい」感じで、場が和んだ。

一次会終了後、ロビーにて記念撮影をし、新宿駅近くの白木屋へ。
話し足りなかったのか、20人以上が二次会に流れた。

漫画原作の仕事をしている飯島君の話を聞き、12時過ぎに店を出る。
帰る人より残る人の方が多いようだった。

西荻窪で降りる寸前、立ったまま寝てしまい、危うく駅を過ぎるところだった。
1時過ぎ帰宅。
シャワーを浴び、大相撲ニュースを見て、瞬間的に爆睡。