秋の一日

朝9時起き。
昨日印刷した名刺を封筒に入れ、池袋へ。

芸術劇場楽屋口前のセブンイレブンで鶴マミにメール。
小田さんに会う。
「どしたの?」
「鶴マミに届け物があって、それで来たんです」

小田さんに名刺を託すのはさすがに遠慮する。
他に誰か来ないか待っていると、100メートルくらい離れたところから驚きの表情を浮かべたままハジメちゃんが歩いてきた。
「どうしたんすか?」
「実は鶴マミに渡しものがあってさ。悪いんだけど、あとでこれ、彼女に渡してくれるかな?」
「いいっすよ!」

ハジメちゃんと別れ、鶴マミにメール。
「ありがとうございます」
と返事が来た。

買い物をして昼過ぎに帰宅。
パンにハムを挟んで食べる。

食べ終わってから猛烈な眠気に襲われ、畳の上に横になる。
そのまま3時半まで寝てしまった。

コーヒーを飲み、コージーコーナーのエクレアを食べる。
カフェインを摂取しても眠気は去らず。

夕方6時過ぎにジョギング。
石神井公園往復。
ようやく体がランニング仕様に戻ってきたようで、下半身が安定してきた。
練馬の住宅地は夕餉の香りが漂っていた。
きのこをバターでソテーしている匂いだった。
クリームシチューでも作っていたのだろうか。

7時過ぎ帰宅。
シャワーを浴びる。

夕食にさんまを焼く。
他に、豆腐となめこの味噌汁、ほうれん草の炒め物。

久しぶりにプリンタで写真を印刷する。
レックスマークの安物プリンタなので、品質はそれほど良くはない。
が、スナップ写真の印刷としては十分だ。
当然のことながらインクの減りは激しい。
詰め替えインクを買い、補充をこまめにすれば、目詰まり防止になるだろうか。