湯屋ロケンロール

昨日と同じく8時に起きたが、昨日の数倍眠かった。
コーヒーを飲んでなんとかなるレベルではなかった。
疲れがたまっているというより、熟睡できなかったのかもしれない。
結構ぐっすり寝たつもりだったが。

昼の間はひたすら眠気と戦った。
カフェイン、洗顔、ストレッチ、深呼吸。
しかし眠い時はなにをやっても眠いのだ。
速効性の高い対策法は、タバスコを舐めることだが、そんなものは持ち歩いちゃいない。

夕方、どうにか眠気を克服し、駒込で稽古。
真面目にも種類があろうかと思い、神経質で深刻な方向を探ってみる。
時々感情が爆発することもある。
ヒステリックになると、そんな奴いねえというパターンにハマるので、加減が難しい。

逆に、明るい真面目という方向もあるかもしれない。

稽古後、電車で温泉のことを空想していたら、無性に銭湯に行きたくなった。
荻窪で下車し、行きつけの銭湯へ。
サウナ料金を払う。
汗をたっぷり流し、冷水風呂に入ると、後頭部の血行が良くなったような気がした。

12時半帰宅。
体が軽い。
銭湯に行っておいて良かった。

ご飯の残りでチャーハンを作って食べる。
2時半就寝。
なぜか右肩が痛かった。