久々の稽古

朝、野菜スープと芋で朝食。
日曜に買った芋をふかしたものがやたらにある。
間食サイズだ。

昼、いつも行く食堂の自販機でカップヌードルを食べる。
コンビニメニューで野菜をとることの難しさをあらためて知る。

夕方まで、Excelのツール作り。
A氏が30日からいないので、取り急ぎ本日分のデータを自動的に表にする仕組みを作った。
細かい修正は連休明けになるだろう。

夕方、目黒へ。
少し早めに着いたので、久しぶりに「田丸」でラーメンを食べる。
バイク便時代によく通った店。
醤油ラーメンにキャベツが入っている。

7時半にfliplipの稽古場へ。
室内から、通し稽古をしている声が聞こえてきた。
男と女の張りつめた緊張感が漂っていたので、シーンが終わるまで外で待つ。

通しが終わり、外に出てきた福地君とかち合う。
トイレを我慢していたらしい。
稽古場に入り、ハジメちゃんから皆に紹介される。

台本を受け取り、シーンをあたる。
思っていたより出番が多く、台詞もちゃんとあった。
退出時間が9時だったので、駆け足でさらう。

稽古後、制作の麻美ちゃんからチケット販売方法のプリントをもらう。
飲みに誘われたが、先週からの疲労感がなかなか抜けず、遠慮する。

10時帰宅。
6月分の稽古場取りをし、次回公演『ジャック』用のメーリングリストを設定する。
台本は、材料ばかり集まった。
それらは手帳に書いてある。
なくしたらえらいことになる。

フライパンで焼いた竹の子を食べる。
朝掘りのいただきもの。
香ばしく、実にうまい。
日本酒に合う。