FLIPLIP二日目

朝、思い切り寝過ごす。
7時半に目覚めるつもりが、時計を見ると9時20分だった。
久しぶりの寝過ごしだった。

昼に出社。
大急ぎで片付けるべきことはなかったが、早速頼まれごとがあり。
例によってエクセルからデータを抽出し、別の表にまとめる仕事。
無事5時半までに完了する。

6時過ぎ、アトリエフォンテーヌ入り。
昨日と違い、緊張感はほとんど覚えず。
前から見ない代わりに、芝居を耳で聞き、さまざまなことを思う。

二度目の出番で出が遅れる。
頭をゴンとぶつけ、笑いが起きていた。
はける時にもぶつけようか迷ったが、次のシーンの邪魔になると思いやめる。

終演後、皆から「お疲れ様でした」という暖かい言葉をもらう。
短い稽古であったが、出られて良かったなあと思う。

昨日と同じ店で飲む。
出来たばかりの『ジャック』のチラシを渡す。
大橋さんから、前回の芝居の感じとは全然違いそうだと指摘を受ける。
まさにその通り。

11時半に店を出る。
電車で、亜企ちゃん、波多野君と一緒。
彼らは日曜まで本番。
いい打ち上げを迎えられるといいなあと、すっかりお人好しになった頭で思う。

12時半帰宅。
昨日のことがあるので、目覚ましをしっかりセットして眠る。