徹夜

昼過ぎに起きる。
飯を食ってから、駒込のタカタカブーンへ行き、芹川出演の舞台を見る。
仲澤さんも見に来ていた。
首相官邸のトイレが舞台。
総理が失踪するという設定の話だったが、総理という設定に無理があった。
総理でないと面白くないわけでもないので、市長とか社長にすれば良かったのではないか。
音響がすべてビートルズだった。

終演後、仲澤さんと帰る。
台本を書くということについて、ぽつりぽつりと話す。

6時帰宅。
芝居にピザが出てきたので、どんなもんかと思い、久々に宅配ピザを頼んだ。
普通だった。

その後、延々と台本書き。
明け方4時半まで。
おかげで結構進んだが、まだ終わりが見えてこない。
ラストシーンは決まっているのだが。