イルカ団稽古初日

昼、豚汁とご飯。
夜から稽古なので、3時頃ジョギング。
石神井公園から三宝寺を回るコース。

三宝寺の池は大きくはないが、自然がそのまま残されているという感じで、眺めが非常に良かった。
紅葉の季節にはちょっと早かったようだ。

昨日痛んだ右腿の付け根は、今日も少し痛んだ。
走るスピードとは関係ないようで、大体6キロから7キロを過ぎたあたりで痛み出す。
ストレッチをした甲斐あってか、昨日よりはましだったが。

5時前に自転車で稽古場へ向かう。
下高井戸まで行き、そこから世田谷線を使おうと思っていたのだが、稽古場に最寄りの駅がないことを考え、最後まで自転車で行くことにした。
経堂のあたりで道を外れ、Googleマップを使いながら桜新町へ。
そこから住宅地を縫うようにして246に出て、15分遅れて駒沢の稽古場に到着。

主宰の小林君以外、知った顔がいないという状況で、読み合わせに参加する。
体が冷えていたためか、喉が少しかすれた。
自分の役は、とある悪巧みグループの元仲間で、儲けの5割マージンでブツを売りつけに来た男となった。

2回本読みをし、9時半に稽古終了。
駒沢大学駅近くの和民で、軽く顔合わせ飲みをする。
色々話を聞きながら、皆の顔と名前を覚える。
結構必死だ。

11時過ぎに辞去。
自転車で世田谷線沿いを走って帰る。

途中ドンキホーテに寄り、1時帰宅。
パソコンで、自転車で走ったコースを調べると、往復28キロもあった。
昼に10キロジョギングしているから、合計38キロだ。
道理で、へとへとに疲れるわけだ。
これであと2キロ泳げば、トライアスロン並の運動ではなかろうか。