ヒデキ

寝苦しかったがエアコンマットのおかげでそれほど暑さを感じずにすんだ。
しかし今朝起きてみると、案の定背中がひどいことになっていた。
まず真っ赤。
そして痛い。
Tシャツが肌にこびりついているように感じた。
着ても脱いでもいちいち痛い。
フライパンで背中を、カリカリになるまで炒められたみたいだ。

果物と弁当を朝と昼に食べたがそれ以外は早送り。
猛暑日の連チャンは終了したらしいが、真夏日は相変わらず。
走ろうと思ったが雨が降ってきたので断念。

夏目漱石『彼岸過迄』を再読する。
大学生の時以来かもしれない。
内容はほとんど覚えていない。
だが最初の方のページをめくり、今の方が楽しめるかもしれないと思った。
話がのらりくらりと進む感じが好ましい。

西城秀樹の映像をYoutubeで見る。
若い頃のヒデキはかっこいい。
細くて背が高くて長髪でマイクアクションが派手で、実にステージ映えする。
そういえば「ブルースカイブルー」が流行っていた頃、晴海で西城秀樹ショーを見たなあ。
ペンライトで応援する人達を生まれてはじめて見た。
ヒデキはトークが面白くてかっこよかった。

暇な夜のYoutube巡りはきりがない。
ヒデキ→モーニングサラダ→とんねるず→オールナイトフジのつながりで映像を見る。
深夜の生放送番組はやはり面白いなあと思う。