体調を崩す

平日は7時半に起きているのだが、今朝はそれよりも早く起きた。
なんだか食欲がなかったので、朝飯を食わずに出社。
地下鉄の中で背中にぞくぞくしたものを感じ、風邪を引きかけているのかもしれないと思う。

午前中、マスクをして仕事をする。
風邪の諸症状はまったくなかったが、食欲がまったくなく、ひたすらだるかった。
胃が動かず、お腹が空かなかった。
それでも食べた方がいいと想い、昼にお握りを2個食べた。

夕方、なんとか仕事を終える。

6時過ぎに中野へ。
谷中さんと久々に会って飲む。
twitterで体調が悪いことをつぶやいていたのを知っていて、日を改めようかと気遣われる。

中野通沿いの店で2時間ほど飲んで話す。
話しているうちに寒気を感じ始めたので、8時半に店を出る。
飲みも話も中途半端に終わってしまったようで、申し訳ない気がした。

9時過ぎ帰宅。
着替えて、麻黄湯を飲み、横になる。
熱を測ると、35度半しかなかった。

11時過ぎにいったん起きる。
2時間とちょっとしか寝ていないのに、体が随分楽になっていた。
張っていた胃袋も、活動を再開したようだ。
風邪ではなかったようで、ほっとする。