朝の本書き

6時起き。
台本を書く。
午前中に書く方が、徹夜よりいくらか体力的にマシだろうと判断した。

午後からは仕事。
中盤のめどは立ってきた。
ラストへどうつなげていくかに、頭を悩ませる。

夕方、阿佐ヶ谷で稽古。
トシさん、見学に来る。
休憩中、面白くなりそうじゃないですかと言われ、嬉しさとプレッシャーを同時に感じる。

稽古後、阿佐ヶ谷で飲み。
安見くん、遊びにくる。

アルシェで本番中だった、劇団FlipLipの面々が同じ店に飲みに来た。
トシさんの姿を見て、
「昼間からずっと飲んでたんですか?」
と、来る人皆が聞き、それに対してトシさんが、
「違えよ」
と、いちいち答えていたのが面白かった。

11時半帰宅。
あと2日で台本、ラストまで行かなければならない。
明日・明後日が勝負だ。