下見と衣装集め

昼前に起きる。
名もなきインスタントラーメンとサッポロ一番を一緒に茹でて食べる。

昼の1時にがざびぃへ行き、下見をする。
舞台上に畳を二枚敷いて、その上で芝居をしようと思っているのだが、どのあたりに配置するといいのかを考える。
舞台の奥からも、客席最前列からも、ある程度距離がある場所がいい。
劇場は縦使いしかないと結論する。

暗幕のことなどを質問してから帰宅。

頭がボーッとしていた。
暑さのせいじゃないような気がする。
不意にカクンと寝落ちしてしまいそうな感じだ。

夕方4時まで台詞覚え。
その後、衣装探しへ。
井荻のジャンブルストアを覗く。

夜、頭がボーッとしているせいか、食欲がそれほどなく、プレッツェルをかじって済ませた。