値段だけいっちょまえ

朝、トーストとスープ。それからミロ。

昼1時すぎ、手がけていた仕事に関することで、打ち合わせに参加する。
その時間は、自分にとっての昼休みなのだが、そうも言っていられない状態だ。

今あるシステムは3つのグループが使っている。
4つめのグループにもそれを使ってもらうようにしたい。
今のシステムをどのようにして欲しいか、色々聞かねばならない。

色々話を聞き、質問をしたおかげで、やるべきことが見えてきた。
2時半に打ち合わせ終了。

空きっ腹を抱えて外へ。
ランチタイムが根こそぎ終わっていたので、大勝軒に行き、つけ麺を食べる。
腹ぺこだったのに、普通盛りを食べて、お腹がパンパンに張ってしまった。

6時半過ぎまで残業。
しばらくは仕事の忙しさが続きそうだ。

7時過ぎ、新宿で知恵ちゃんと待ち合わせ。
一番混んでいる時間帯になってしまった。
地下にある「黄金の蔵」が開いていたので入り、『顔と名前』のDVDを渡し、色々話す。
適当につまみを頼んだら、キャベツ、ねぎ、サラダといった感じで、野菜ばかりになってしまった。

2時間ほど話し、会計をする。
思ったより高かった。
290円均一の味なのに、値段はいっちょまえという感じだ。

10時帰宅。

『1Q84』Book2読了。
読み返すのは4回目。
タクシーの運転手に、フェイ・ダナウェイに似ていると言われた青豆が、笑みを我慢するところが、今回はとても可愛いと思えた。